Nさんが福岡に向かってるとの情報で、明日の打ち合わせをするべく茶をする事になったが、ふたを開ければ「平山」へと導かれていた。
ここは中村うどん で修行をされた方が福岡にオープンされたお店。
本場の讃岐うどんが食べれる所なのだ!!

最近、各方面で噂になってたお店だっただけに期待大キラキラ

平成15年10月に本場讃岐へうどんツアーに出掛け、
1日目=山越・なかむら・谷川米穀店・松岡・長田in香の香
2日目=宮武・前場・いぶき
と食べつくした。懐かしいぃ??。

どんなうどんが食べれるんだろうか??楽しみ楽しみ・・・・・
ドアの前に立つと  ぬっ?!

「支度中????」「え”??っ!!」

しかし、しかし、Nさんの顔でお店を開けてくださいました。
店主さんの心儀に感謝。
6f319007.jpg

ワタシは「ひやあつ\350」を注文。お値段も嬉しいわぁ?ん。

注文が入ってから麺をこねて、湯がくので、ちょっと時間が掛かるが、出来立て手打ち麺が食べれるとあってワクワク。

出てきたうどんはもち肌の様な綺麗な姿をしてる。
見た目だけで生唾が込み上げてくる。

いただきまーーーーす!
驚いたのが、スメ。イリコの出汁がほんわかとやわらかく美味キラキラキラキラ んまっ!
メタメタ旨いやん! 一気に啜り完食。もう1杯はいけるなっ。^_^;

次回は何たべよっかなー。
1a7c3663.jpg



■讃岐手打ちうどん 平山
 前原市前原西4-2-15
 092-323-3600
 11:00-14:30
 18:00-21:00
 休 月曜日