ローズガーデン
J子に肉をお見舞いするってんで、ローズガーデンに到着。
駐車場にはYナンバーがずらり。
入って右側の日当たりの良い席に座る。
ランチにしようか散々迷ったあげく、特製フレッシュスコーン(ジャム・生クリーム添え)をオーダー。なんで迷ったかって・・・米軍御用達のお店なんでボリュームが凄いんです。
コーヒーはお代わり自由。コーヒーがブラックできたので、カフェオレにしようと、ミルクを入れたら、それは生クリームだった。どぼどぼいれたや?ん。日本ならミルクが入ってる大きさだよねぇ??。生クリームの入れ物って小さいヤツで来るやん。 ん”?っやられたーーっ。
高カロリーコーヒーになってもうたわ(-_-;)

ここのスコーンがこれまた旨いんだわ。レジの近くにスコーン4個入りが売ってたのでお土産に買って帰ることにした。家に帰ってからオーブンで焼いて食べたけど、ん?っおいし??っ。
又ローズガーデンに寄ることがあったら是非買って帰りたい逸品です。

satoyanがオーダーしたフレンチトーストとスコーンをシェアした食べたんだけど、トーストの中まで綺麗にしみててシナモンの香りがとてもいい。メイプルシロップを豪快にかけて食べる。
たまらんワイ!ひひひっ。
181fd7a4.jpg
そろそろ時間も迫ってきた。帰りの便は19時。
でもう1件。

大東そば
国際通り裏にあるそば屋。ワタシはローズガーデンのパンチにノックアウトしてしまい、大東そばは食べれませんでした。^_^; 
23bc75b8.jpg


今回の沖縄も充実した4日間を過ごせた。

お店に入ると、「てんもりさ?ん」って声を掛けるお店の方達。
モリモリの周りにはなぜか人が集まってくる。
食のセンサーは勿論の事、人を惹きつける魅力までも持ってる。

沖縄に渡ってからと言うもの、そのオーラが又一段と強い光線を放ってるかの様に思える。
今回の旅行もモリモリあっての沖縄旅行。いつもながら感謝感謝であります。
色々とお世話になりましたー。 又遊びに行ってもいい??えへへ


飛行機に乗ってどんよりした気分で福岡空港に降り立つと・・・サブイ。
気温がサブイのよっ!20度あった場所から9度だぜぇ?。やり切れんわい。
そして更に明日は会社だ。。猛烈にがっくり。手荷物を受け取りに行きながらあたまん中がダークな色に染まり掛けてた所に・・・・

どっかで見た文字・・・・・   「電球

うそ???んっ!!!

つきよしファミリーがメッセージを掲げて待ってるじゃないのぉ??っ!

おかえりなさい。
さぁ、肥えろっ!沖縄食いっ放しツアー!!2006早春編」御一行様
の文字。
大将、分かってらっしゃる、私達の事。まさにその言葉に凝縮されてます。

こんなサプライズしてもらって、ホントに嬉しかった。
大将のお人柄がしみじみ出てます。感謝。

そういえば、沖縄で写真を1枚も撮って無かったのでココで1枚。
いい記念になりました。
e8cd2951.jpg


あぁ?楽しかった。
つーかやっとブログも書き終え私の沖縄旅行がやっと終わった。

おしまい。

■リストランテイタリアーノ ローズガーデン
 北中城村字屋宜原165-1
 098-932-2800
 11:00-24:00(OS23:00)