風庵(ふうあん)】
沖縄のデザートと言えば、ぜんざい。(こっちは冷たいヤツね)
津嘉山のかぼちゃを使ったぜんざい。「パンプキンぜんざい?350」をオーダー。
これ好きなんだわ?♪ 金時豆がなんとも言えない旨さなんだわ。
これがカボチャのペーストと下に敷詰められたかき氷と食べるともぉっ!うまいったらありゃしねー。
446fb975.jpg

そして、まだあるんです。今宵のディナー♪むふふ
うめ?家(や)】
凄いボリュームといちいち旨い一品、一品。
テーブルに料理が並ぶ度に声がうなる。おおおっ、うまそぉ??っ。
車えびはバリ旨やった。特製のタレをつけて食べるんだけど、あぁ?っとまんねー。
頭は勿体無いのでから揚げにしてもらう。これも又旨いんだわ。
fdafe561.jpg

注)これらの料理は予約してお母さんのおまかせで出されてあります。
 いきなりお店に行ってもこれらのメニューは出ませんからね?。
 まず電話で確認してくださいっ。。


今日は6軒も食べ歩いた。
流石にうめ?家さんで終わり。腹はち切れそう??っ!うまかったーーーっOK

NO.7へつづく・・・

■沖縄そばと山の草 風庵(ふうあん)
 東風平町友寄108
 098-998-5832
 11:00?17:00
 休 火曜日

■うめ?家(や)
 豊見城市高安927-11
 098-850-2519
 11:00-20:00頃まで
 休 水