A&W
今日は朝からA&Wでブレックファースト。
スパイシーハムエッグサンド」をオーダー。
エンダーは福岡には無いので、沖縄に行くと食べたくなっちゃう。普段食べないのにね^_^;

f3accb22.jpg

そして真向かいの「Pao工房」と言うパン屋さんに、モリモリお勧めの「パン オ レザン」を買いに行く。しか?し、開店早々行ったものだから全然パンが焼上がってなかった。残念 

今日の予定は、とある一家と合流して一緒に遊ぶ事になってる。

えんがん
待ち合わせ&ランチは「えんがん」で決まり!
とある一家とは「つきよしファミリー」プラスお友達の方。なんだか楽しくなってきたぞ??っ!
私はちらし寿司を頼む。みんなあれやこれやオーダー。賑やかになっちゃったね?。
e47dff22.jpg

風はちょっぴり吹いてるが、今日は絶好のドライブ日和。331号線を通って海岸線を走る事にした。
次の目的地は、、、
カフェくるくま
佐敷町・知念村の331号線を通って「カフェくるくま」でチョイト、ティーなんぞしようかと思ってたら・・・
平日にも関わらず、メチャクチャ人が多くて混雑。タクシーやらバスまで乗り付けてる。ありゃりゃ。
お店に入ると30分から1時間待ちといわれ、ビックリした。仕方ない・・景色がいいので、ティーは無しにして景色を眺めることに。
太平洋を一望できる高台はメチャクチャ綺麗。目の前には神の島と言われる聖地「久高島」が見える。横には「コマカ無人島」も。高台にはブランコがいくつもあって、このコバルトブルーを眺めたりもできる。の?んびり気持ちいい風景だねぇ?。アサギマダラ(蝶)まで見る事が出来た。
7224e3e0.jpg

しかし、、、ぼーっとしてても腹は減る・・
331号線に沿って南下。奥武島(おうじま)へ向かう。

中本天ぷら
てんぷらが食べたかったのさ??。お値段1つ45円?55円。
・・つーかココも大行列。有名どころは沖縄でも並ばんとイカンみたいねぇ?。
てんぷら(イカ、モズク、魚)をGET。
ホクホクしてバリ旨っ。モズク天ぷらは前回食べた時に比べてボリュームUPしてないかぁ??
1ba368bc.jpg


さて、方向転換致しまして、今度は北上致しますぞぉ??っ!
糸満にある「淡すい」を目指す。ここのそば未食なんですわ。いそげーーっ!

・・って本日完売の看板。の??んっ!!
お店をスルーしてしまいました。(-_-;)ガックリ

でもめげませぬぞぉ?。デザートを食べにまいりましょう。

NO.6へつづく・・・

■A&W糸満店
 糸満市阿波根1543-1
 098-840-3377
 7:30-0:00

■Bread Life Pao工房
 糸満市字潮平798?4 オアシス當銘1-B
 098-992-5507
 休 日曜日

■えんがん 那覇市沿岸漁業協同組合
 那覇市港町3-1-17
 098-869-7837
 11:00-21:00
 無休

■アジアンハーブ・レストラン カフェくるくま
 沖縄県島尻郡知念村1190
 098-949-1189
 10:00-22:00(ラストオーダー21:00)
 休 火曜日

■中本天ぷら
 沖縄県島尻郡玉城村奥武9
 098-948-3583
 10:00-19:00
 無休