朝から勝屋酒造の蔵開きへ行き(後日UP)、13時半にコイタさんを迎えに空港へ行く。
明日はナベの結婚式鐘
コイタさんとは久しぶりなんで、チョット囲もうという事になりましたん。

久留米ラーメンと言えばコイタさん!
福岡を離れて豚骨ラーメンが恋しくなってるはず!

むかった先は「麺家 もち月
59b1ca71.jpg

出てきたラーメンはポタージュスープの様なとろみたっぷりのこってりスープ。
店主曰く、「今日はライト目です」と言われてた通り、私的には非常に食べやすいスープの仕上がりになってました。(ナイス時間に来店したなぁ?ドキドキ小

大体、うどんでもそーやけど、スープの表面に泡が立ってるのってそそられるんよねぇ?。
3c09a085.jpg

29efa937.jpg

ここは器に凝ってて、器が深いのよ!しかも最後までスープが熱い。
最初のインパクト。 極細麺のコリコリした食感が非常にうまかった!!

Nさん、連れてってくれて有難うねぇ?♪

つづく・・・

■麺家 もち月
 福岡市南区若久3-1-18
 092-542-2532
 12:00?14:30  17:00?24:00(L.O 23:30)
 不定休