『麺ツアー』に出掛ける。

まず、一麺炎

Nさんと新蕎麦を食べに芭蕉庵へ向かう。
9a5b9293.jpg

現地でケパサさんと合流。
ケパサさんに合うの久しぶりー♪

芭蕉庵は人気店なので、午後1時くらいには閉まってしまうんですわ。
前回来た時はギリギリセーフで食べれたもんなぁ?焦ったよ。

粗挽きそば
香ばしくてナッツの香りがプンと香る。メチャクチャ旨いっ!
8d8987eb.jpg


で私は鴨せいろ(\1400)をオーダー。
32673f5a.jpg

あたたかいつけ汁にそばをサッとくぐらせて、ズズズズズ??。
ぷふぁ???っ、うめぇぇ??!
鴨肉もゴロゴロ入っててバリ旨っ。もぉぉ?ったまらん。

ここは酒のアテも沢山やし、家の近くにあったら最高の蕎麦屋なんだけどねぇ?。


さて、ココからは山口県へと向かいます・・・。まだまだ終わらない麺行脚。
だってN&ケパサさんよぉ??っ!!
ここで終わりな訳なかろーもんっ。

私も、ついてゆける所までついて行きますからーーっ!!


麺ツアーNO.2へつづく・・


■芭蕉庵(ばしょうあん)
 北九州市八幡東区尾倉2-7-10
 093-671-1107
 11:00?15:00(土17:00?20:00)
 休 日祝