先日の山登りで体力がめっきり落ちてるのに愕然。
体力を取り戻すべく、「休日の朝ポタ」を再開する事にした。
とりあえず、鐘崎辺りまで行こう!

↓鐘崎(八上:こうじょう)付近の海岸
56a3fc9c.jpg

風が強い。でも今日のポタは快調やんけっ♪乗ってて気持ちよい。

もう少し乗っちゃえっ!

こんな所まできてもうた!波津まで来ちゃったよ。

黒門行こうか・・・

ん”??っ

腹減った・・

黒門に着いてもうた!汗


黒門のうまい水を一気に飲み、ラーメンを1杯たのむ。
そして、私としたことがっ・・・
マルケンに続き、又フライングをしてしまった。
画像を撮る前に、ラーメンに箸つけちゃったよ。どうかしてる。
(イヤイヤ、これが普通の人の行動ではあるっ!!んっ)

あ”?っきれいな黒門のラーメンが台無しやんっ。
もぉっ??っ怒泣きながら、一気に完食。

お気づきでしょうか?
黒門の自転車スタンド。
(以前ブースカちゃんのブログで知ったのだ!)
なんと麺族では私が第1号らしい♪やったぁ?♪
2e31f2ac.jpg


気をよくして帰るが久々の60キロ超えなんで脚がしびれてきましてん。
ふとみると「あいす工房 らく農家」が見える。
ちょっと休憩。
シングルカップの洋梨ジェラートを食べたんだけど、メタメタうまいっ!

  監督さ?ん、是非食べてみてーー!

上にちょこっと乗ってるのは試食で一口かぼちゃのアイスを付けてくれた。
あと気になるのがカボスのジェラート。
あぁ、食べたいっ!
こんな事ならダブルにしときゃよかった。後悔。

さてさて、家に帰って汗流して、ゆうこさん達をお迎えしなきゃ。
海物で18:00より宴です。



走行距離 66.69km
走行時間 3時間19分
平均時速 20.13km/h
最高速度 41.6km/h
18:00から「海物」で宴スタート。
151ff432.jpg

呑めや騒げやで今宵もいつもと変わらず。
お初のゆうこさん、想像通りでした。面白すぎです!

次の店には行かず、先に退散してきたけど、まだ飲んでるんだろうなぁ?。

今度は島根に行きますけん、その時はヨロシクお願いしますねぇ?。

だんなちゃんの蕎麦話、とっても参考になりましたー。
行った時は蕎麦ナビお願いしますね?♪笑