今日はポタするぞぉ??っ!
と軽快に玄関を出てチャリをとりに行くと・・・
あ”?っ!!忘れとったぁ??っ。
チェーンのクリーニングしなきゃと思ってたんだっけ。
今度にしようかのぉ??、いや、そうやって今日になってる。
今やんねぇ?と次回もする自信が無い。この前やったみたいに、さっそく作業スタート。
やっぱチェーンに錆がきてるワ。海岸をポタする事多いからかな?!
ん”?っ、そろそろフリーライドに行ってそろそろ交換してもらうかのぉ?。 

やっとこさクリーニングも終わり、ポタ開始!
でもかなり時間がおしてしもうたワイ。
昼までに帰って来る予定なんでもう遠くには行けなさそう・・

そうだ!宗像にある甘栗屋に行こう!
そろそろ甘栗の季節だもんねぇ?
リッツ」も空いてるやろぉ?、よっしゃ、レッツゴー。

秋晴れで空気も澄んでて気持ちええのぉ?
久々にやって来ました。甘栗屋「リッツ」
とにかく小さなお店なんで気を抜いたらすぐに通り越してしまいます!
0e3dea2c.jpg

入り口付近は甘栗の香ばしい香りが充満してるっ。たまらんっ。
ここは『500円』と『1000円』(税込)の2種類のみの販売。
迷わず1000円の袋を一袋。
普段はもっと買うんだけど、チャリなんで1袋のみ。

おばちゃんに「いつお店開けたんですか??」
なんて聞いたら、「今日からなんよぉ?」と。
うっそ?ん、タイミングよかったわぁ?。ラッキー♪

浮かれ気分でポタを再出発してたら、、、悪夢がっ・・・。
チャリ走行中に私の大事な大事なデジカメが地面に落下。
ガッシャーン!!

の””?ん!!

うそやん、動くよねっ。ねっ。かなりブルー入ってしまった。
もうポタどころじゃねぇ??っ。
ハヨ家カエロっ。

家に帰ってデジカメを色々扱いまわした結果、まだ動くみたい。ほっ。
マジであせったわぁ?。

で又気分よくして栗のお披露目会。
1000円の中身。結構入ってます!
f9163c22.jpg

渋皮もパリッとはがれて食べやすい。甘栗最高ーーっ!うまっドキドキ小
ものの数分でこんな状態。
0f569b09.jpg

\1000円分、普通に一人で食べ切るもんねぇ?。(当然)
「パリッと剥いて、お口にポン。」「パリッと剥いて、お口にポン。」・・・・

あぁ、ヤバイ止まらない。
今日はこの辺で勘弁しておこう!
又後でね。甘栗ちゃん♪


■Reetsu(リッツ)
 宗像市田熊5-4-7
 0940-37-3195
 ※10月23日?3月一杯まで無休。
 10:00-大体18:00くらいまで