エイサー会場へ行く前に、寄らなきゃならない場所がある。

【道の駅 おおぎみ】
ここでやんばるのパイナップルをGETしなきゃならん!
いきなりてんこ盛りに積み重なったパインを発見!
1個300円なり。
(@300円×6個+送料1300円=3100円)をさっそく自宅に送る。
自宅に帰ったら氷とパインをミキサーにかけてパインジュースをつくるんだぁ?♪
たのしみっ!
シブイ(冬瓜)\200もある。冬瓜って熱帯アジア原産の野菜なんだね。
知らんかったわ。
おおぎみの店の前は美しい海が広がってて、古宇利島(こうりじま)も見渡せる。
ef54e2a7.jpg

ルートを古宇利島(こうりじま)へと設定しあの古宇利大橋を渡る事になった。
海はブルーではなくエメラルドグリーンですよ!
海底が見えるほど、澄んでおります!
島に渡って、驚いたのが人の多さ!古宇利ビーチは人であふれております!
橋がなけりゃ来なかった観光客。
ある意味ごみも散乱してたし、環境汚染が気になる所でもある。
橋を渡すのが良かったのか?否か?!ん?・・・・。
7a5380dc.jpg

古宇利大橋東の海(古宇利ビーチの反対側)で学・マサ・take4が海遊び(30分だけよ)。
残りの面子はぼんやり海を眺める。
43faf242.jpg

よくみると、積乱雲が異常に発達しております。
そして積乱雲の下の部分に雨柱が見えております。局地的に降ってるのがココから見える。
あの雨・・こっち来るなぁ。
さて、腹が減ったぞぉ?。
今から本部の方へすばをすすりに行く事になった。

【そば処 夢の舎(や)】
ここは場所が難しい・・。又行きたくてもねぇ?
なんだか細い道に入り込むし、急な坂道をぐんぐん登って行くし、ゴルフ場を横切るし、
不安になっちゃう道だよなぁ。でもそこを登っていくと、ありました!夢の舎が。
こんな辺鄙な場所にも関わらず、お客さん入ってるねぇ?。驚きだ。
a87a0045.jpg

暑いので冷たいすばをオーダー。アセロラジュースも飲むことにした。
強い紫外線を毎日浴びてるので、ビタミンCは欠かせない。
ここってお通しの小鉢2皿も付いてくるのねぇ?。いいわぁ?
で来ました!ビックリ。こんなに賑やかなすば。楽しくなっちゃう♪
麺のツルツル・シコシコ感がたまんねぇ?。バリ旨やわ!
お店の雰囲気も満喫できて、気分も腹も一杯だぁ?。満足過ぎる1杯でした。
a37e474f.jpg


NO.9へ つづく・・

■そば処 夢の舎(や)
 本部町兼増原817
 0980-48-4529
 11:00-17:00
 休 月(祝日の場合は営業)