3日目の朝・・

昨日、紀乃川の料理を食べれなかった事を思い出す。
辛かった・・・そしてが腹減った・・・
アレ?!ムカムカが治ったかぁ??

さっそく早朝、散歩がてらにコンビニへ朝食を買いに行く。
らくちん」の角をまがると、あのアサヒ食堂があった。
モリモリのブログで見た店だ!
いいね、いいね、この店構え♪まだ朝早いから開いてないけど、入ってみたい食堂だわ。
その先をずっと歩くと、今度はブルーの家を発見!!
なんだか個性的な家だねぇ? 鉢までブルーになってるし。
どんな人が住んでるのかしらん??
(後日、鉢に水やりをしてたオジィを目撃)普通の人やった・・
c1db6df8.jpg


さーて朝食も食べたし、今日の予定はモリモリ&Cooさん主催のBBQだっ!
たのしみっ!!

【大度海岸(おおどかいがん)】 別名:ジョン万ビーチ
南部にある大度海岸でBBQ♪
海岸に行く手前で広大な土地に咲くひまわり畑に遭遇した。
わぁ??♪
み?んな太陽の方を向いてるぅ?。
そして後ろを振り向くと、ぜ?んぶのひまわりが後ろ向いてるのねぇ?
面白いっ!笑
5fe97eb5.jpg


大度海岸に着くとさっそくのスコール。
沖縄は一日に1回はスコールが降る。
ねっとり降らず、サクッと強烈な雨を降らしたかと思うと、ピーカン照り。
なんだか慣れない天候だけど、雨降っても、チョイト待てば雨が止むんだわ。
沖縄らしいや!
e21d7586.jpg
雨が止むと、Cooさん登場。 Mr.アウトドアマンだ!
オートキャンプ道具が次々に出てくる。
普通の旅行者の団体がする様なBBQではありませんよっ!
現地のCooさんが居たからこそ出来たこの豪華BBQ。
それと、シュノーケル道具もレンタルしてくださって、更に感謝です。
本当に有難うございました。

本日のランチはビーフサンド。
パンにレタス・卵・肉を荒々しくのせて挟み、かぶりつく。
デザートにやんばるのパインまで出てくるし。
贅沢やわぁ?。
e0fb9417.jpg

で、さっそくここでシュノーケルをする。
珊瑚に魚にもう大はしゃぎ。
シュノーケル楽すぃぃぃ?。
沖縄に来たらやっぱ海は欠かせないね。そう思ったよ!
海の中まで堪能しないと・・。

この大度海岸は石灰岩が多くて、手やら足やらやたらに擦り傷を作ってしまった。
グローブやらシューズは絶対に居るな!と思った。
干潮の時、石灰岩の窪みでは、たまった海水が、この強烈な太陽に熱せられ、
塩が出来てた。恐るべし。
e2304f97.jpg

海の中ではしゃいで、高台で海を眺め、たまらんわい!

NO.6へ つづく・・


■大度海岸(おおどかいがん)
 糸満市米須