朝から二日酔いじゃーっ!
泡盛が相当残っとるわっ。

朝っぱらからナマケモノの様にぐたーっと動く。
しかーし、1時間後にはもうホテルを出ないと行けない。
いっそいでシャワーを浴びる。

今日は、慶良間諸島の中で一番大きな島、渡嘉敷島の阿波連ビーチでシュノーケルをするのだっ! 大丈夫かっ、私!

ホテルから程近い「とまりん」(泊埠頭)へ向かう。
ここで「フェリーけらま」に乗船し10:00発→11:10着渡嘉敷島へ向かう。
帰りは16:00発→17:10着の予定。(往復大人?2800)
ちかっぱい遊ぶぞぉ??

【渡嘉敷島・阿波連ビーチ】とかしきじま・あはれんビーチ
fc467e68.jpg

朝から強い雨が降ってたけど、フェリーに乗るとだんだん雲も散って空が見えてきた。
甲板に上がって空と海の境目をずっと見てたそがれる、私。
つーかまだ頭がぼーっとしてる。

1時間10分で島に上陸。

船を下りるとバスが待ってた。確か片道?250だったかな?!
阿波連ビーチまでバスドライブ。
乗った瞬間クーラーが付いてない事に気づく。
しかもバスが動いても、ドアは開けっ放し。
あまりの開放感に、こっちまで開放的な気分にさせられる。

高台から見えるバスからの眺めは最高。 海の色がもぉっ!たまらんよっ。
エメラルドグリーンだぜっ!
3772709c.jpg


阿波連ビーチに到着。日差しがちかっぱいキツイ、そしてイタイ。
建物の中か日陰に入りたい状態。 アチチチチ。
c0ac2efa.jpg
まずはランチで腹を満たす。
801c7723.jpg

沖縄そばをオーダー。こういう所のそばってあんまり期待してなかったけど、結構旨かった。
腹も満たされ、ご満悦。
ではでは参りますかっ! 阿波連ビーチへっ♪ 
a86811de.jpg


NO.4へ つづく・・