腹一杯になったので、腹ごなしにドライブへGO!
佐世保市西部にある九十九島を船越展望所より見渡す。
凄い島の数!!圧巻です!!
天気も良くって(暑過ぎっ)遠くの島も見渡せる。
一体いくつ島があるのよ!
b4267b1f.jpg

そして、この展望所の上には弓張岳展望台って所がありまして、
標高364mまで一気に車で登る。ここからの眺めはとても素晴らしい。
水平線が丸みを帯びてるのが分かる。
佐世保湾、九十九島、市街地までもが見え、ネイビーの船もあった。
空を見上げる飛行機雲が沢山。
fd991c28.jpg


まったりとした後、又佐世保市内に戻る。
なんとバーガーショップの前には行列が出来てるではありませんか!WA0
佐世保のバーガー熱は凄いです!
01974b1f.jpg

その光景を横で見ながら、蜂の家にぶっ込む。
私はここで食べるのは初めて。避けて通れん店だ!
モリモリ曰く、ここはカレーが有名だそうだ。
奥のレストランに入ると、確かにカレーを食べてる人が多かった。

席に着いて「シュークリームセット?500」をオーダー。
来ました、来ました。
シュークリームの横にはひょうたんの入物に入ったスカッチなるカラメル色した甘いソースが付いてた。
バターに溶かした?!ヤツ?!よー分からんけど、味の決めてともなる重要なソースだ。
テーブル横には食べ方も書いてあって、食べてる最中に気づいた。
シューの中にはバナナやシナモンがきいた焼きリンゴが入ってます。
感想は・・パンチのあるシュークリームやった!って事。

腹が・・腹が一杯・・
佐世保バーガーが入る余裕がありませんっ!
スペアの胃袋があるといいのに。
で今回は断念する事に。(イヤイヤ、ほんと無理なんだって)

一息つこうと眼鏡橋を観に行く。
眼鏡橋とは「我国最古の石造アーチ橋」だそうだ。
水面に映る橋が眼鏡の様に見える所からこの名前がついたみたい。
7b9172d3.jpg


つづくNO.3

■蜂の家
 長崎県佐世保市日野町1123番2
 (佐世保四ヶ町アーケード)
 0956-28-2069
 10:00?22:00