朝7時に私んチから車でsatoyan邸へ向かい、更にモリモリ邸へ向かう。
因みに朝5時半起き。
先日の「コンポーザー」の芝居に興奮しすぎて寝れなかった。

モリモリ邸からはドライバーをチェンジしてもらい、まず向かうのは「佐世保」
高速に乗って10時に「佐世保」到着。

着いて早々バーガーショップの有名店「ヒカリ」と「LOG KID(ログ・キット)」店を確認。
「わ?っ♪あそこが・・ えっ?! マジーっ!」 開店そうそう、車が17台停まっております。
ちょっと、ちょっとぉ?、佐世保はバーガーバブルでっせ?。
本当はバーガーを買って、横にあるアメリカ海軍のミニッツパークでムシャムシャとかぶりつこうかと思っていたのだが、一体何時間待ちよっ!と考え直し、車を降りて、佐世保ウォーキングを開始する事にした。
まずはミニッツパーク。このフェンスを通過すると、ここはアメリカの地。沖縄みたい。
ミニッツパークのサッカーコートでワイワイ談笑をしながら、させぼ四ヶ町(よんかちょう)商店街(下京町・上京町・本島町・島瀬町)を散策。
えらくディープな商店街やったわ!突っ込み所満載。
細い路地があったりして、歩くの楽しいわぁ?。
ブラックカレーのお店も発見!
e3834911.jpg

歩いたら腹が減る。そろそろ何か食わせろ?っ!

てな事で佐世保駅(めちゃ綺麗になってる)の地下に当時あった「長崎ちゃんぽん香蘭」
へ行く。 オーダーは勿論「皿うどん(太麺)」\700
7a3eadc1.jpg

画像からは想像つかないと思うけど、エラクでかい皿なんですワ!
ボリュームあり過ぎ! ピンクのかまぼこのコントラストがなんともイイ。
具は牡蠣なんぞ入ってる。豪華?!
ちなみに私の皿うどんの中には1つだけ、satoyanの皿にはごろごろと入ってたらしい。
の?ん!! お味の方は、甘みが引き立ってる感じだねぇ? コショウの味全然がしなかったので、すんごくマイルドな味付けになってた。
しかし、食べても食べても減らねぇ?。しかも熱いんだわ!
食べ終わる頃には、腹パンパン。 この量でこのお値段はなかなか魅力的だわ。
福岡にあれば、通うだろうなぁ?

駅近郊にあった「お富さん」って所も気になるなぁ?。

つづくNO.2

■長崎ちゃんぽん 香蘭
 長崎県佐世保市三浦町21-29  佐世保駅横ろくてん通り内
 0956-24-5803
 10:00-21:00
 休 不定