MILLION DOLLAR BABY
918438c5.jpg
2004年 USA
クリント・イーストウッド(監督、製作、音楽、主演)
ヒラリー・スワンク
モーガン・フリーマン
上映時間2:13
アカデミー賞 4冠
【作品賞】
【監督賞】
【主演女優賞ヒラリー・スワンク】
【助演男優賞モーガン・フリーマン】



全然あらすじも知らず、急に観ることになっちまいまして・・。
感想を書きたいのだけど、重要なネタバレになる恐れ大ですわぁ?

軽く感想を・・
はじめは女性ボクシングのサクセスストーリーかと思いきや、こんなストーリー展開だなんて・・。
後半は涙が止まりませんでしたよ。うるるっ
こんな日に限ってハンカチ忘れちゃうんだもんなぁ? しばらく席から立てんかったよ。
クリント・イーストウッド74歳だってよ? 生まれた時から映画人生のレールに乗っかってたんだろう。もう大巨匠です! 

光と闇ってのが映像にもストーリー取り入れられてたと思う。
そして、サイレント映画の様に目で表現する場面が沢山あるのよ!
そうやって、観る側もいろいろ考えちゃうんだわ。
クリントの目とヒラリーの目が語合う場面・・ あぁ、又泣きそう。
見えない言葉が見えちゃうのよ!言いたい事わかるわかる。あぁ、でもっ・・。言えないっ!
3人の恋愛感なんてこれっぽっちも出てこない。絆と愛に満ち溢れた作品。
3人ともそれぞれに、とても素晴らしい演技をしております。

映画を観終わって、こんな気持ちが続くのってなかなか無いと思う。
クリントの伝えたい事ってのが、じわじわ分かって来る感じ。
久々に劇場で素晴らしい映画に出会いました。

※次回監督作は太平洋戦争の激戦地・硫黄島を舞台にした「硫黄島の星条旗」に決定!
 日本で撮影があるみたい。