GW終わっちゃった・・・。今日は、眠いし、体が疲れとるワイ。

朝の通勤は、毎朝座れるので、結構楽チン♪
博多駅に着くまでは、毎朝寝てるんだけど、普段は学生のオシャベリや、停止音やらで、
意識のあるウトウト眠りだ。
しかしながら、今日は爆睡やったワイ。
我駅から途中停車した駅の記憶なんぞ全くナッシング。ひたすら寝続けておりました。
目つぶったら、もう博多駅!時間を越えた感覚やった。

・・で、なんで乗り過ごさないかってぇ?
ひとつ手前の駅の到着時間に合わせて、携帯を目覚ましバイブにしてるんです。
(流石にタイミング良く博多駅で目は覚めません)
だから、毎朝、ケイタイを握りしめて寝てるって訳。
今日は、GW疲れで いびき なんぞかいてなかっただろうか??
爆睡だったしなぁ?。そうだったら、なんだか恥ずかしいのぉ?

と言うのも、毎朝同じ時間のJRに乗るので、決まった車両に決まった人が乗り、
皆指定席でもあるかの様に、決まった場所に座るのだ。
名前は知らないけど、皆、無言のルールを守ってる毎朝だ。


この人達が何処に勤めてるのか、全然知らないが、たまに博多駅近郊ですれ違ったりする事がある。
あっ! と思っちゃう。
かと言って、次の日の朝、声掛けるわけでもなく、いつもの通り。。。

実話、、、
数年前から気になる女性がいる。顔を見た事が無いのだ。
どういう事?と思われるが、その意味のまんまだ。
いつも枝毛を気にしてて、顔一面に髪の毛が覆われてる。
黒髪でおかっぱ。いつも先頭に並んで、ずっと下を向いてる。

洋服はあまりセンスがいいとは言えないダサい系。年は私より絶対に年上だと思う。
細身で暗いオーラがめちゃめちゃ出てる。

過去に一度彼女に叱られた事がある。
「ちゃんと並んでください!!」と・・
並んでるっちゅーねん!
かなり神経質な女と悟った。 
がその時もとっさの事だったために、顔を見る事が出来なった。
最大のチャンスだったのに・・。残念。

それから、彼女の並ぶ車両の列から引退し、次の新しい車両の列に参加して今に至る。

髪の毛しか見えないけど、、、気になる横顔。
自分の中で想像してるイメージの顔は完全に出来上がってる。


博多駅を出て、偶然に出勤方向が一緒なんだけど、彼女はエラク歩くのが早い。
いつも後姿しか、見かけた事がない。
急いで、彼女より前に歩き、振り向むけば見れるかもしれないが、
人が川の流れのように、ざーっと歩いてるので、とても途中で振り向くなんて、出来ない。

どんな顔をしてらっしゃるのかしらん?想像をかきたてられマス。

私は同じ駅を使う後輩の子と 髪女 と勝手に名前を命名した。

明日もまた決まった場所に彼女は居る。。。。