GWのしょっぱな企画。「くじゅう合宿(二泊三日)」
やっぱ山に行かないと・・。

アレコレ・ミーティングをするべく、作戦の場を博多駅前の
韓国家庭料理 MUGEN にて行う。
店は きの古家 と 本場ベトナム料理Dang(ダン) の間にある。
入り口の横には七輪で炭をおこしている。
きっと焼肉を食べるのに、炭を使うのだろう。やるなぁ?。
6517571c.jpg

先に到着してsatoyanを待つ。

その間に店の9割が客で埋まってしまった。
奥にはオッサン達が座敷を押さえており、なにやら宴が始まってるし、
入り口右奥には若い女の子が団体で焼肉を焼いてるし、
かなり人気の店らしい。
一応私も電話で予約したが、「2時間までです」とハッキリ言われた。

ここの人気メニューは、
 海鮮パジョン(海鮮たっぷりの韓国風お好み焼き)\980
 スンドゥブ(あさり・豆腐・卵の入ったお鍋)\950

これは一番にオーダー。後は、、、
 鳥軟骨のサラダ(ピリ辛の肉付き軟骨のサラダ)\680
 タコポックム (甘辛炒め)\850
 石焼ビビンパ \980
 冷麺(あっさり味)\780

fa5eb4a6.jpg

海鮮パジョンはかなり旨かった。中に たこ が入っているんだけど、
外はカリッカリの中身ジューシーって感じで、これはHITだった!

先日私が作ったちぢみとは全く違うワイ!

そして、ココの店はあまりニンニクが表に出ない、ソフトな韓国料理だ。。
辛さも、甘い味の中にピリピリくる様な辛さ。
かなり日本人の味にあわせてるみたいだねぇ?

本場の味を食べたくなった。

・・って食べてばっかりじゃ無いトデス。。。
ちゃんと山の打ち合わせをしながら、食べましたよ。
今はシャクナゲが見頃だって。
その辺からませて登るコースになりそう♪♪

今週末は天気も良さそうだし、かなり期待できそうだねぇ?。

楽しみ・楽しみ ムフフ

■韓国家庭料理 MUGEN
 福岡市博多区博多駅前3-26-5 1F
 11:00?00:00
 休 無
 ランチ有 ライス・スープおかわり自由 大盛り料金同じ