ここの所、週末は家に居る事が無く、部屋が荒れ放題。
そしてクローゼットの中の冬服をなんとかしたい。。。

朝6時に起きて、冬服のドライクリーニング洗濯をガシガシやってこなす。
 (JKや高級素材の服以外は勿論自宅でエマール洗濯)
とてもじゃないが、今日1日で冬服を全部洗えない。。
しかも、干す場所もなくなってきた。。

残りは次回にする事にした。次回っていつやろ?!
さてさて、ゆっくりしてる場合では無いのだ!
PCを修理に出しに行かんと!んで午後から待ち合わせまでしてる。

ばたばたと用意して博多駅のバシカメに修理見積りを出しに行く。

地下1階の奥に修理コーナーがあった。
自分なりにWEB上で調べたら、マザーボードが壊れてるんじゃないか・・?!と予想。
その修理コーナーへ行くと、修理代金がザッと書かれてあった張り紙があった。
「マザーボード ?50,000?120,000 」 
え”?っ!     なんか変な汗出てきたわぁ?。

もし仮にそうであったら、修理か新品か迷うだろう。どっちにしてもイタイ出費だ。
GW明けの見積り金額を聞くのがめちゃ怖くなってきた・・・。


待ち合わせの時間までたっぷりあったので、
先日行った「明日香」近くの美野島商店街をブラつく事にした。

チョイト進むと、かどや食堂が見えてくる。
828bf37d.jpg

な?んにも変わっちゃいないね? 時間がSTOPしてるわ。
入口に 持ち帰り が沢山並んでるんだけど、
うどんのすめも相変わらずあった。 ヤキソバもあったし、パンが表に出てなかったなぁ。
もう売り切れたのかな?確か40円とかで販売してたような記憶がある。
食堂の方もひっきりなしでお客さんが入って行く。
私も入りたい衝動にかられた・・・ 今度行こっと!

お昼時だったから、何処と無くイイに香りが商店街を埋め尽くしてる。
惣菜やら、天ぷらやら、唐揚げやら・・うまそっ!腹減ってきたなぁ・・・

更に、ずっ?と奥に進んで行くと、、あけぼの製パンがある。
なつかしーっ!おばちゃんおじちゃんもまだまだ健在だ!
このショーケースと黄色POPがなんとも商店街チック。
懐かしさのあまり、クリームパンが食べたくなった。
ラップで包んでくれるだよねぇ?。
なんちゃ無いがとにかく懐かしい味。
b94341d3.jpg



ハード系には無い、地元の風味をかもしだす、商店街のパン。
心憎い程安いのも、これ又魅力的。たまにはこういうパンもイイねぇ?。

■かどや食堂
 博多区美野島1-12-9
 11:00?19:00
 休 火・日

■あけぼの製パン
 博多区美野島2-26-32
 11:00?19:00