久しぶりに我が家に‘ なつきちゃん ごまドレッシング ’がやって来た!
それも沢山♪

 ※稲築町はカッパ伝説が多い事から、
    「いなつき」にちなむ「なつきちゃん」と命名しキャラが出来た。


目を輝かせて、「こげんも買ったとぉ??」とかーちゃんに言うと、
我が家以外に、もう既にご近所の方々が予約済だそうだ。
誰かが買う時には是非って事なのだ。
確かに! この濃厚ごまドレッシングは何処でも買えない。
通販以外では、どっか飯塚?!の方の販売店でしか買えないと言う逸品なのだ。
 ※6本以上で送料無料
買う時は6本以上で購入し、このごまドレッシング・ファンへ・・と言う流れだ。


いやはや、久しぶりのお味はいかにっ♪♪♪

この日はタイミング良く、我が家で収穫した 新玉ネギ が登場。
新玉ネギのスライスサラダに、大島産のわかめ、サラダ菜。
どれでもいいから好きな様に食べんしゃい!
とばかりに大皿に盛られてる。

小皿に取り分け、このドレッシングをかけて食べる♪ んま?っ!そうそう、この味!

はっきり言ってこのドレがありゃ、いくらでもサラダが頂ける。

食べ方もお好きな様に、、
ちょいとラー油を落として食べたり、一味を入れたり、醤油をかけたり。。
後はこのドレがトロトロの乳化液状なので、ポン酢で溶いて つけダレ にしたりと・・・様々。

一番好きな食べ方は千切りにしたゴボウを サッ と茹でて、このドレッシングと和えると言う一品。
なんちゃないけど、ゴボウのシャキシャキした歯ごたえと、この濃厚なごまドレがとてもアウアウ♪
余ったヤツは、朝、トーストしたパンに挟んでサンドにしてます。◎

あとはバンバンジーに合うかなぁ?♪

1本 390ml 892円