AWASE MEADOWS GOLF COURSE  11:00 (北中城村)
さっそくパンチの利いたランチです。
ベーコンバーガー$6.25を2人で分けて、モリモリはクラブハウスサンド食べる。
何で分けるかってぇ??食べたら分かります!
かなりの大きさなんですよ!
それとパラペ?ニョホッパーをオーダー$4.25 パラペーニョにチーズを詰め黄金に揚げたもの。
あとから辛さがビリビリ来るが、病み付きになる味。
52df9763.jpg

たまにこういうの食べると旨いねぇ?♪

 ※レストランに入る前に$に換える事!ここは沖縄であって沖縄では無いエリアです!
勝連城跡(世界遺産)12:15 (うるま市)
じりじり刺す様な熱さ。しかし晴れ渡った空に透き通る海。
自然の地形を利用した城壁がなんともすばらしい。とにかく天気が良くて最高の景色に出会えた。
60a697c9.jpg


万座毛 13:50 (恩納村)
16号線から10号線へと北上 その途中の安慶名(あげな)でsatoyanが菓子をGET。
沖縄らしい菓子。素朴な味がする。
そのまま58号線の海岸線へと北上。どこまでも続くブルーの海が見える。
途中海が干潮で島続きになってる所があった。島に歩いて渡れるだから、凄い光景です。

小学生の頃以来の万座毛です。ここの景色はコレ又天候に恵まれ最高のロケーション。
海の底が驚く程透き通ってる!空は真青。ため息もんです。
晴れてくれてありがとォー!
4cb86d59.jpg


道の駅許田やんばる物流センター 14:30
そこから更に58号線を北上。
道の駅に到着。 ここの目的は黒糖ぜんざい。
とにかく暑いんです。暑い時は冷たいぜんざいを食べないと・・。
さっそく「みつや本店」のクリームぜんざい?350を食べる。
底にはあっさり黒糖味の金時豆+もち3つ入ってた。
後で思ったが、ノーマルにしときゃ良かったと・・。結構な量だった。
ここの名物ドラゴンボール(タピオカ入り)がもっちりしてかなり旨いらしい。
いつも売り切れなんだって。いつかは食べたなぁ?
32f12a51.jpg


■名護市役所 15:00
そのまま58号線をさらに北上しつづけると、驚きの建物が目に入ってくる。
名護市役所だ。
とにかくシーサーだらけ。最上階までスロープを歩いて登ってみる。
いやーびっくり。群れでシーサー達がポーズをこれでもか!とカッコつけて立ってます。
最高やん。建物もピンクとグレーでなかなか面白い造りをしてます。
477310be.jpg


つづく・・