先日シモンでパンを買った。
朝早かった割に客がひっきりなしで入ってくる。。
地元の客をつかんでるなっ!と思った。
さてさて何を買おうかとクルクルと店内を物色。

私の好みはハード系。
しかもライ麦が入っており、しっとり、さわやかな酸味を発するヤツが好きだ!
ナッツやらドライフルーツなんぞ入っておればなおの事ぐ?◎
そして、ズトーンと重みのあるヤツなら、より一層の事ギュ?◎
697fdbd2.jpg
イチジクパン200円、ライ麦パン200円、そして、季節はずれのシュトーレンを見っけた!

その日会社の子が上海旅行から帰国してて、お土産にジャスミンティを貰った。
花が咲くヤツよ!
”天福茗茶の丹花仙桃(工芸茶)”
千日紅と言う赤くて可愛い花茶を、香りの良い高級ジャスミン茶で包んだモノ
18b0dd40.jpg


7d78dbeb.jpg

シュトーレンはやはり去年satoyanから貰ったトレボンのにはかなわない。

さっきパンのお値段を確認しようとレシートを見ると、、
ケーキ 30円 ・・・?!
ケーキ 30円てっ!気づかんかったー
そうと分かってれば払いなおしたのにぃ? ニヒヒ イヤイヤ本当よ!

でも300円でこの味なら庶民的でいいかも。勿論、私しャぁ?バリバリの庶民だが。

□Simon(シモン)石窯焼き天然酵母のパン店
 福岡市中央区港2-15-5
 休なし